東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く
MENU

アクセス

tel:0577-36-1109

MENU

FAQ
よくあるご質問

01

支払いについて

Q. 1-1 代金の支払いはいつすればいいですか?
A. 客室料金はチェックインの際に一括してお支払いいただいております。
Q. 1-2 クレジットカードは使えますか?
A. VISA・MASTER・AMERICAN EXPRESS・UC・TOP&カード・JCB・Diner's Club・銀聯カードがご利用いただけます。
Q. 1-3 宿泊料金を振り込むことはできますか?
A. 可能でございます。事前お振込みのみ承っております。お手数ではございますが、お振込み口座をお知らせいたしますのでホテルにご連絡ください。また、ご請求書が必要な方はお申し出ください。
Q. 1-4 外貨の両替はできますか?
A. 外貨両替は承っておりません。ホテル周辺の銀行をご案内させていただいております。
Q. 1-5 入湯税はかかりますか?
A. 高山市では12歳以上の方、お一人150円(1泊2日につき)の入湯税がございます。

02

予約について

Q. 2-1 ホームページ予約をするためのログインパスワードを忘れました。
A. 予約ログインページの「パスワードお問い合わせ」をクリックしていただき、ご登録のメールアドレス、電話番号をご入力ください。ご登録されているメールアドレスへパスワードをお送りいたします。
Q. 2-2 ログインできません。
A. 「パスワードお問い合わせ」をクリックしていただき、ご登録のメールアドレス、電話番号をご入力ください。ご登録されているメールアドレスへパスワードをお送りいたします。
Q. 2-3 予約した内容を変更、キャンセルしたいのですが。
A. 予約ログインページの「ご予約の確認・変更・取消」をクリックしていただき、ご登録のメールアドレスとパスワード、または予約番号とご登録のメールアドレスをご入力ください。予約の確認、予約の変更、キャンセルが可能です。
Q. 2-4 公式ホームページの予約は、どのくらい先までできますか?
A. 原則として、当月を含めて12ヵ月先まで予約できます。なお、各店舗でもお電話にて承っております。
Q. 2-5 宿泊のキャンセル待ちはできますか?
A. キャンセル待ちはお受けしておりません。お手数ではございますが、随時お電話もしくはインターネットで空室状況をお問い合わせください。
Q. 2-6 宿泊のキャンセル料はかかりますか?
A. キャンセル料は、不泊(ご連絡のない場合)当日は宿泊料金の100%、前日の場合は宿泊料金の80%、2日前は宿泊料金の50%を頂戴しております。
15名以上の団体予約は20日前より発生いたします。10日前は宿泊料金の20%、20日前は宿泊料金の10%を頂戴しております。

03

チェックイン・チェックアウトについて

Q. 3-1 チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
A. チェックインは15:00以降、チェックアウトは11:00までとなっております。
Q. 3-2 チェックイン時刻が遅くなる場合はどうすればよいですか?
A. フロントは24時間営業しております。ご到着が22:00を過ぎる場合は、お手数ですがフロントまでご連絡ください。また、当日24:00を過ぎてご連絡が無い場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
Q. 3-3 チェックアウト時間を過ぎても延長をすることはできますか?
A. 通常のチェックアウトは11:00でございますが、ご延長は可能です。ご希望の際は、事前にフロントまでご連絡ください。別途料金をいただいております。なお、満室の場合はお断りすることもございます。あらかじめご了承ください。

04

宿泊・客室について

Q. 4-1 禁煙室はありますか?
A. 全室禁煙となっております。喫煙者の方は1Fに喫煙ブースを設けていますのでそちらをご利用ください。
Q. 4-2 貴重品の保管について教えてください。
A. お部屋に金庫をご用意しておりますのでご利用くださいませ。
Q. 4-3 客室内の備品を教えてください(冷蔵庫など)。
A. 液晶テレビ・インターネット(Wi-Fi)・加湿機能付空気清浄機・冷蔵庫・個別エアコン・洗浄便座・ドライヤー・金庫・電話・ハンガー・メモ帳・靴べらをご用意しております。また、お部屋タイプによっては洗濯乾燥機・ミニキッチン(IHヒーター)・電子レンジのご用意もございます。
Q. 4-4 客室内のアメニティグッズを教えてください。
A. ボディーソープ・フェイスタオル・バスタオル・シャンプー・リンス・バスマット・歯ブラシ・ハンドソープ・寝巻をご用意しております。
Q. 4-5 長期滞在時の清掃について教えてください。
A. ・連泊の場合
「簡易清掃」は希望制となります。ご希望される場合、ドア前に清掃希望の札をお出しください。
簡易清掃とは、フェイスタオル・バスタオル・バスマット・ナイトウェアの交換、及び、ゴミ箱内のゴミ回収となります。
・滞在期間が7泊以上の場合
上記の簡易清掃に加え「ルーム清掃」を週1回行います。
ルーム清掃とは、ベッドメイク、タオル類・ナイトウェアの交換、室内備品の補充、室内清掃、ゴミ箱内のゴミ回収となります。
Q. 4-6 インターネット接続はできますか?
A. 全客室にて高速無線LAN(Wi-Fi)を使ったインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。
Q. 4-7 1部屋に3名で宿泊することはできますか?
A. 最大4名様でご宿泊いただける客室をご用意しております。
Q. 4-8 子供と一緒に添い寝はできますか?
A. 未就学のお子様は無料で添い寝にてご利用いただけます。
Q. 4-9 子供の宿泊料金はいくらですか?
A. 小学生以上のお子様は、大人料金と同額をいただいております。
小学生未満のお子様が大人と同室で添い寝する場合、追加料金は不要です。予約時は、お子様の人数は含めず、大人の人数のみでお申込みください。
小学生以上の場合は大人としてご予約ください。
Q. 4-10 子供用のアメニティなどはありますか?
A. お子様用のアメニティはご用意しておりません。
Q. 4-11 ベビーベッドの貸出はしていますか?
A. ベビーベッドはご用意しておりません。
Q. 4-12 ペットと一緒に泊まることはできますか?
A. 恐れ入りますが、ペット同伴でのご宿泊はご遠慮いただいております。ただし盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴可能でございます。その際はフロントまでご連絡くださいませ。

05

荷物について

Q. 5-1 ホテルから宅配便を出せますか?
A. フロントにてヤマト便で元払い・着払いともに承っております。
伝票をご用意しておりますので、送付先をご記入の上スタッフにお申し付けくださいませ。
Q. 5-2 チェックイン前やアウト後に荷物を預かってくれますか?
A. チェックイン前にご到着の場合、フロントにてお預かりいたします。 また、チェックアウト後でも当日中でしたらお預かりいたしますので、お気軽にフロントまでお申し付けください。なお、貴重品や壊れやすいお荷物はお預かりできませんのであらかじめご了承くださいませ。
Q. 5-3 事前に荷物を送りたいのですが受け取っていただけますか?
A. お預かりいたします。ホテルにお荷物を送る際はお客様のお名前とチェックインのお日にちを伝票に明記してください。なお、貴重品や割れ物の保管は責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいませ。また、着払いや代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。

06

ホテル内施設について

Q. 6-1 どんな貸出品がありますか?
A. ズボンプレッサー、携帯充電器(iPhone、Android)、アイロン(台付)、DVDプレイヤーをフロントで無料にてご提供しております。数に限りがありますのでお早めにご連絡ください。
Q. 6-2 自動販売機はありますか?
A. 2F、9Fに自動販売機をご用意しております。
Q. 6-3 館内にレストランはありますか?
A. 2階にレストラン『YUI』を併設しております。

朝食     7:00~10:00(L.O. 9:30)
ディナー 17:30~21:00(L.O.20:30)

完全予約制でございますので、ご利用の際は、お食事付きのプランをご予約いただくか、お電話にてお問い合わせください。
なお、ご宿泊の方以外のご利用は承っておりません。ご了承ください。
Q. 6-4 館内に会議室はありますか?
A. 会議室のご用意はございません。
Q. 6-5 客室や館内では煙草を吸うことはできますか?
A. 客室内は全室禁煙となっております。喫煙者の方は1Fに喫煙ブースを設けていますのでそちらをご利用ください。
Q. 6-6 売店はありますか?
A. 1階に売店がございます。売店には、地元の食材から工芸品をご用意しております。
営業時間
売店:8:00~21:00
Q. 6-7 大浴場は温泉ですか?
A. 地元飛騨の温泉です。造りの異なる2種類の大浴場がございます。時間により男女入替制です。
Q. 6-8 貸切風呂は予約できますか?
A. 宿泊日当日の予約受付(先着順)となります。45分/2,750円(税込)
Q. 6-9 大浴場・貸切風呂・足湯の営業時間を教えてください。
A. 「大浴場]
15:00-24:00/6:00-11:00(男女入替制)
[貸切風呂]
15:00-23:00(最終受付22:00)
[足湯]
15:00~23:00/6:00~10:00
Q. 6-10 足湯はありますか?
A. 9階に足湯があり、地元飛騨の温泉でございます。

07

その他・各種サービスについて

Q. 7-1 英語は通じますか?
A. 英語を話せるスタッフが常駐しておりますのでご安心ください。
Q. 7-2 門限はありますか?
A. 門限はございません。なお、ご宿泊者様はカードキーにて出入りできますが、ご宿泊者様以外は客室フロアに入れない仕組みとなっておりますので安心してご宿泊いただけます。
Q. 7-3 食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?
A. お持ち込み可能となっております。
お部屋に冷蔵庫をご用意しておりますのでご利用くださいませ。
Q. 7-4 近くにコンビニはありますか?
A. 各店舗、徒歩5分圏内にございます。詳しくはフロントまでお問い合わせくださいませ。
Q. 7-5 ルームサービスはありますか?
A. ルームサービスは行っておりません。
Q. 7-6 コピーサービスはありますか?
A. フロントにて有料にて承っております。
Q. 7-7 FAXサービスはありますか?
A. フロントにて有料にて承っております。
Q. 7-8 駐車場はありますか?
A. ご用意しております。
ご利用の際はあらかじめお問い合わせください。

【館内駐車場26台】¥1,500/泊(税込) 15:00~翌11:00

※先着順でのご案内となり、事前のご予約は承っておりません。ご了承ください。
※満車時は近隣コインパーキングへのご案内となります。
東急ステイ飛騨高山 結の湯
公式Instagram
東急ステイ
公式Instagram
東急ステイ
公式Facebook