東急リゾーツ&ステイ SMART CLUB規約

第1条(会員組織の名称)
  • 会員組織の名称は「東急リゾーツ&ステイ SMART CLUB」(以下「本会」といいます)とします。
第2条(サービスおよび運営)
  • 本会は、本会の会員(以下「会員」といいます)が、本会に加盟する運営施設(以下「運営施設」といいます)に関し、各種特典やサービスの提供を受けることができるサービスです。
  • 本会の運営は、東急リゾーツ&ステイ株式会社(本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル、以下「当社」といいます)が行います。
第3条(会員資格等)
  • 会員は、次条に定める会員登録手続により本会への入会を申し込み、当社が入会を認めた方で、東急リゾーツ&ステイ SMART CLUB規約(以下「本規約」といいます)の内容に同意する個人の方とします。なお、お客様が入会の申込みをした場合、本規約に同意したものとみなします。
  • 会員は、運営施設に関する各種特典やサービスの提供を受ける場合、関係法令、本規約、宿泊約款、その他当社または運営施設が定める規約等に従っていただく必要があります。
第4条(会員登録)
  • お客様は、当社が運営するHPまたはアプリにて、所定の会員登録手続を行うことにより、本会への入会を申し込むことができます。本会への入会申込みにあたっては、メールアドレス、パスワードその他の当社が指定する必要事項(以下、これらを「アカウント情報」といいます)の登録が必要です。なお、お1人様1アカウントまでの登録といたします。
  • 会員は、アカウント情報のうちパスワードその他のログインに関する情報(以下「ログイン情報」といいます。)について厳正に管理する責任を負います。
  • 会員は、ログイン情報を第三者に貸与、譲渡または売買等してはなりません。
  • ログイン情報の管理不備による損害の責任は会員が負うものとし、当社に重過失がある場合を除き、当社及び運営施設は責任を負いません。
第5条(入会金・年会費)
  • 入会金・年会費は無料とします。ただし、当社が必要と認めて会員に通知することにより、所定の年会費を請求する場合があります。
第6条(会員資格の喪失)
  • 会員は、次の事項のいずれかに該当した場合は、当社の判断により、何らの通知・催告なく、会員資格を取り消され、未使用の利用特典は会員資格の喪失と同時に消滅し、その後新たに使用することはできません。
    1. アカウント情報について虚偽の登録を行った場合
    2. 登録上のご住所・電話番号等の連絡先に連絡がとれない場合
    3. 利用料金など諸料金をお支払いいただけない場合、または支払いが遅れた場合
    4. 当社、運営施設またはお客様等の第三者の名誉・信用を傷つけ、秩序を乱す行為があった場合
    5. 運営施設の利用に関し不正・迷惑行為があった場合
    6. 運営施設の利用に関し、暴行、傷害、強要、脅迫、恐喝、詐欺その他の犯罪行為があった場合
    7. その他、関係法令、本規約、宿泊約款、その他当社または運営施設が定める規約等に違反する行為があった場合
    8. 暴力団、暴力団員またはその関係者その他反社会的勢力である場合
    9. その他、当社が不適当と判断した場合
第7条(会員ステージ)
  • 当社は以下のとおり会員ステージを定めます。入会時の会員は、レギュラーステージとします。また、運営施設のゴルフ場(対象ゴルフ場一覧※泉パークタウンゴルフ倶楽部・サミットゴルフクラブを除く)会員権を所有する会員は、ゴールドステージを適用します。
    (会員ステージ・判定基準)
    会員ステージ 判定基準
    プラチナ 年間メダル獲得数50メダル以上
    ゴールド 年間メダル獲得数5メダル以上
    または
    対象ゴルフ場会員権所有
    レギュラー 年間メダル獲得数5メダル未満
  • 当社は、会員ステージ判定のため、以下の付与基準で、東急ステイ利用の場合はチェックアウト日の3日後、ゴルフ場利用の場合は利用日の3日後に会員へメダルを付与いたします。ただし、メダル付与は、当社の公式WEBサイトにて予約した場合のみを対象とし、インターネットエージェントまたは旅行会社等を経由して予約した場合は対象外とします。また、予約したものの実際の利用がなかった場合にはメダル付与しません。
    (メダル付与基準)
    施設種類 付与基準
    東急ステイ(一覧 1泊1部屋につき1メダル
    ※チェックアウト日の3日後付与
    ゴルフ場(一覧
    ※泉パークタウンゴルフ倶楽部・サミットゴルフクラブ・麻倉ゴルフ倶楽部を除く
    利用者1名につき1メダル
    ※利用日の3日後付与
  • 会員がメダルを獲得してステージアップの要件を満たした場合、会員へメダルが付与された日より該当するステージを適用します。
  • 当社は、4月1日から翌年3月31日までの1年間において会員が獲得したメダル数に応じてステージダウンを判定し、会員がステージダウンの要件を満たした場合は、翌年度の4月7日より該当するステージを適用します。ただし、運営施設のゴルフ場(対象ゴルフ場一覧※泉パークタウンゴルフ倶楽部・サミットゴルフクラブを除く)会員権を所有する会員は、獲得メダル数にかかわらずゴールドステージからダウンしないものとします。
第8条(会員特典)
  • 東急リゾーツ&ステイSMARTポイントサービス

    東急リゾーツ&ステイSMARTポイント(以下「ポイント」といいます)サービスとは、会員が、当社の公式WEBサイトから運営施設を予約し、実際に利用した場合、その会員に対して下記のポイントを付与し、獲得したポイントに対して特典を提供する制度をいいます。ただし、ポイント付与対象は、ホテル宿泊の場合、プロモーションによる値引額及びポイントご利用額を控除後の予約金額とします。なお消費税はポイント付与対象には含まれません。また、予約したものの実際の利用がなかった場合にはポイントは付与しません。

    (宿泊の付与ポイント)
     会員が、運営施設の対象ホテル(対象ホテル一覧)に宿泊した場合は、宿泊プラン料金(消費税除く)に対して以下に記載する付与率を乗じ、1円に対し1ポイントをチェックアウト日の3日後に付与します。

    宿泊時の
    付与ポイント
    宿泊プラン料金
    (消費税除く)
    × プラチナステージ会員:5%
    ゴールドステージ会員:3%
    レギュラーステージ会員:1%

    (ゴルフ場利用の付与ポイント)
     会員が、運営施設の対象ゴルフ場(対象ゴルフ場一覧※泉パークタウンゴルフ倶楽部・サミットゴルフクラブ・麻倉ゴルフ倶楽部を除く)を、同伴者を伴って当社公式WEBサイトで予約し、利用した場合は、当該同伴者数に応じて以下に記載するポイントをゴルフ場利用日の1日後に付与します。なお、一人予約ラウンドサービスにおいて会員一人で予約された場合は同伴者数を1とみなし以下に記載するポイントを付与します

    ゴルフ場利用時の
    付与ポイント
    プラチナステージ会員:120ポイント × 同伴者数
    ゴールドステージ会員:110ポイント
    レギュラーステージ会員:100ポイント

    (キャンペーン実施時の付与ポイント)
     当社は、特定のプランのキャンペーン実施時にキャンペーンに参加した会員へポイントを付与することがあります。会員が2つ以上のアカウントを登録して同一キャンペーンに参加し、重複してポイント付与の対象となった場合でも、当社は1つのアカウントのみをポイント付与の対象とします。

  • ポイントサービス以外の特典

    会員は、ポイントサービス以外の特典を受けることができます。特典の詳細については、東急リゾーツ&ステイSMART CLUBのご案内を確認ください。

  • 特典の内容や利用条件等は、会員への予告なく変更される場合があります。特典の内容や利用条件等は、当社が運営するHPにて掲載される最新のものが適用され、廃止、変更された過去の特典を適用することはできません。
第9条(ポイント付与の対象とならない場合)
  • 会員が運営施設を利用しても、以下の場合はポイントを付与しません。
    1. インターネットエージェントまたは旅行会社等を経由して予約、利用した場合
    2. 法人契約企業料金にて利用した場合
第10条(ポイントの使用方法)

ポイントの使用方法は以下のとおりとします。詳細については東急リゾーツ&ステイSMART CLUBのご案内を確認ください。

  • 予約サイトでの利用代金への充当

    会員は、公式WEBサイトでのホテル、ゴルフ場予約時に1ポイント1円相当として、100ポイント単位で利用代金へ充当できるものとします。会員が予約をキャンセルした場合、当社はポイントを返還します。ただし、キャンセル時に有効期限が過ぎているポイントは返還しません。また、予約のキャンセル時にキャンセルポリシーの適用がある場合、ポイントは当社の判断によりキャンセル料に充当することができるものとします。

  • 会員は、キャンペーンで獲得したポイントについても前項と同じ方法で使用できるものとします。
  • ポイントは現金への換金や施設利用券等との交換は行えません。また複数のアカウントのポイント残高を統合することやポイントを第三者へ譲渡することもできません。
第11条(ポイントの有効期限)
  • ポイントの有効期限は、ポイントが付与された時から始まり、ホテルはチェックアウト日(ゴルフ場は利用日)から24か月後までとします。ただし、特定プランのキャンペーン実施時に付与するポイントはプラン毎に有効期限を定めるものとします。
第12条(当社からの通知)
  • 当社から会員に対する通知は、登録上のメールアドレス、またはアプリに情報送信することをもって、会員に到達したものとみなします。
第13条(会員情報の変更)
  • 会員は、メールアドレス、パスワード、住所、電話番号その他のアカウント情報に変更があった場合は、当社が運営するHPまたはアプリにて登録情報の更新を行い、常に最新の情報に保つものとし、適切な変更がなされなかったことによる損害について、当社及び運営施設は責任を負いません。
第14条(退会)
  • 本会からの退会は、当社が運営するHPまたはアプリ内の会員ページにてお手続きください。退会手続の完了時をもって退会とします。なお、ご使用のスマートフォンその他の電子端末から当社が運営するアプリを削除しただけでは、退会手続とはなりませんのでご注意ください。
  • 最終ご利用日から3年間運営施設の利用がない場合、退会となる場合があります。
  • 会員が本会を退会する場合、未使用の利用特典は退会と同時に消滅し、その後新たに使用することはできません。
第15条(本規約の変更・廃止)
  • 以下のいずれかに該当する場合、当社は会員の事前の承諾なしに本規約を変更できるものとします。その際、当社は当社が運営するHP等で内容及び効力発生日を提示することで会員に告知するものとします。
    1. 本規約の変更が、会員の一般の利益に適合するとき
    2. 本規約の変更が契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
  • 当社は本規約を、会員に対する事前の通知や、会員の事前の承諾なしに廃止する場合があります。
第16条(免責)
  • 当社は、火災、停電、地震等の天災その他事由によるシステム障害の発生、及びシステム保守その他運営上の障害の発生等により、本会に関するサービスの全部または一部の提供を中断・休止する場合があります。この場合、当社は会員または第三者が被った不利益、損害について責任を負いません。
第17条(会員組織の終了(解散))
  • 本会は、当社の都合により事前に会員に対しその旨を告知した上で終了する場合があります。この場合、未使用の利用特典は本会の終了をもって消滅し、その後新たに使用することはできません。
第18条(個人情報の取り扱いと利用目的)
  • 会員の個人情報は、以下の目的に利用させていただきます。なお取得情報につきましては、当該利用目的に最低限必要な情報に限り、これを超えた情報のご提供を入会等の条件とすることはありません。
    1. 運営施設におけるサービスの提供のため
    2. 会員情報の管理、会員から当社にお問い合わせをいただいた場合の履歴管理、当社から会員に連絡を取る必要が生じた場合等における会員へのサービスの提供のため
    3. 会員に付与される特典提供、運営施設の情報・イベント・サービスのご案内送付、懸賞やキャンペーンの実施のため
    4. 運営施設の各種サービス・商品改善のための市場調査等のマーケティング活動、販売促進活動の効果検証、販売促進計画の策定のため
    5. 会員の生活・住環境・レジャーに関連する東急不動産ホールディングスグループ各社(有価証券報告書等に記載されている東急不動産ホールディングス連結子会社)の商品サービス等の情報を提供するため
    6. 法令に基づく権利の行使、義務の履行のため
第19条(個人情報の共同利用)

当社は、会員の個人情報を次のとおり共同利用いたします。

  • 共同利用する個人データの項目

    氏名、住所、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス、勤務先、勤務先住所、勤務先電話番号、インターネット予約ID等の情報及び運営施設の利用情報、実績並びにサービス提供履歴

  • 共同利用する者の範囲

    東急不動産ホールディングス株式会社及び東急不動産ホールディングスグループ各社(東急不動産ホールディングス株式会社の有価証券報告書等に記載されている連結子会社等)

  • 共同利用する者の利用目的
    1. 第14条に記載の目的に利用するため
    2. 前項に記載の東急不動産ホールディングス株式会社及び東急不動産ホールディングスグループ各社(東急不動産ホールディングス株式会社の有価証券報告書等に記載されている連結子会社等)の事業に関する訪問、ダイレクトメールの発送、電話及び電子メールその他の方法による勧誘、広告等の営業活動及び市場動向分析、顧客満足度調査等の調査分析及び商品開発並びに顧客満足度向上施策に利用するため
  • 共同利用責任者

    東急リゾーツ&ステイ株式会社

    住所及び代表者氏名はこちらからご確認ください。

第20条(個人情報の第三者への提供)
  • 当社及び運営施設は、取得した個人情報を、法令の定める場合を除き、事前に会員の同意なくして第三者に提供することはいたしません。なお、利用目的を達成するために必要な範囲で、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合は、委託先との間で秘密保持に関する契約締結を行い、個人情報の適切な管理を指導するとともに適正な監督をいたします。
第21条(個人情報の管理)
  • 当社では会員から収集させていただいた個人情報を適切、厳重に管理し、会員の個人情報への不正なアクセスや情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等が起きないよう予防及び安全対策を講じております。
第22条(個人情報に関する情報開示、訂正、利用停止、消去の手続き等)
  • 当社では、個人情報に関する開示、訂正、利用停止、第三者提供の停止等の各請求及び苦情などを下記窓口にて承っております。

    個人情報に関するお問い合わせ
    東急リゾーツ&ステイ株式会社 代表
    TEL: 03-6455-5600
    10時~17時30分/土・日・祝日・年末年始等を除きます。

  • 当社は、会員ご自身からのお申し出により、以下の方法で利用目的の通知、個人情報の開示及び第三者提供の記録の開示(以下併せて「情報開示」といいます)のご請求に対応いたします。
    1. 情報開示にあたっては、上記問い合わせ窓口にその旨ご連絡をいただき、所定の申込用紙(個人情報開示等請求書)に必要事項をご記入の上、住民票や免許証など公的な証明の写しを添付の上、郵送にてお申込みください。
    2. 情報開示にあたっては、手数料として1,000円を申し受けます。開示等請求書ご送付の際に、1,000円相当額の郵便小為替をご同封ください。
    3. 開示等請求書を受領した後、ご回答させていただくまでに少なくとも2週間のお時間をいただきます。書面にてご本人様のご住所に郵送、電磁的記録の提供または当社が定める方法のうちご本人様が選択した方法により回答させていただきます。なお、ご本人様が選択した方法による開示が困難である場合、書面による回答となる場合があります。
    4. 当社の業務の遂行上支障があると判断される場合等においては、法令に反しない範囲で情報開示を制限させていただくことがあります。
  • 当社は、ご本人様からのお申し出により、以下の方法で個人情報の訂正等請求、利用停止請求、第三者提供の停止請求に対応いたします。
    1. 個人情報の訂正等・利用停止・第三者提供の停止のご請求にあたっては、上記問い合わせ窓口にその旨ご連絡をいただき、ご本人様確認をさせていただいた上で受け付けます。ご本人様確認ができない場合はご請求をお断りする場合があります。
    2. 当社の業務の遂行上支障があると判断される場合等においては、法令に反しない範囲で個人情報の訂正等・利用停止・第三者提供の停止を制限させていただく場合があります。
第23条(準拠法)
  • 本規約は、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとします。
第24条(合意管轄)
  • 会員と、当社または運営施設との間における一切の紛争については、東京地方裁判所をもって第一審の専属的管轄裁判所とします。
第25条(使用言語)
  • 本規約は日本語が正文であり、本規約につき他の言語により翻訳文が作成される場合においても、日本語の正文のみが規約として効力を有するものとします。

更新日:2022年10月13日
東急リゾーツ&ステイ株式会社

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