2018.034
春と花粉と珈琲と
みなさん、こんにちは
お久しぶりです、おだんごです。
しばらくぶりに筆を執るといいますか、ブログを書くわけですけれど
気づいたら春になるのですね。
あっという間です。
それと同時に花粉の季節にもなりました。
おだんごと花粉症は10年以上のお付き合いになりまして、熟練のパートナーです。
相も変わらず抜群の相性を今年も続けてます。
さてさて、今回はですね
私おだんごが2年くらい前からずっとずっと行きたいと思っていた喫茶店へ行ってまいりました。
なにしろ2年越しですからね、勝手な期待は高まっていました。
さてさてさて、本題にはいります。
件の喫茶店へと入って来て、ブログに乗せる許可を頂きましたので、グルメブログスタートです。
東京は新橋にございます、当ホテルから歩くこと約3分。
お店は見えてまいります。
その名も【珈琲大使館】
所謂純喫茶というものです。
扉をくぐればこれぞ喫茶店というようなモダンな空気を纏った店内へと続きます。
落ち着いた内装に広がった珈琲の香りが鼻腔を擽ります。
親切な店員さんへ導かれるままに席へ着けば、なにやら心地よいになります。
メニューに目を落とせば豊富な種類の珈琲が並んでおりました。
やはりここはお店の名を冠した珈琲に惹かれたため、私は【大使館ブレンド】を。
さらにはミックスサンドを注文し、待つこと数分いや、おそらくはもっと早くに品はきました。
猫舌なので冷ますこと数回。
一口飲めば、珈琲の苦さとおいしさがひろがります。
きっと高品質なのでしょうね、珈琲だけに。
すみません、滑ったことは自覚しております。
冗談はさておき、ブラックでも、ミルクを入れてもどちらもともにおいしいことに違いは無く、幸せな珈琲タイムとなりました。
そしてお次はミックスサンドの番です。
卵やハムのオーソドックスなサンドイッチですが、やさしい味わいでなんとも言えぬ素朴なおいしさがそこにはありました。
喫茶店ならではのおいしさ二つ、しっかり胃に収めておきました。
お店の方にお話を伺いますと、なんと出前も行っているようでして、1杯から頼めるそうです。
メニューも豊富ですから、足しげく通う楽しさもあります。
是非新橋へ、否東急ステイ新橋へお越しの際は、【珈琲大使館】へいかれてはどうでしょうか?
きっとあなたにあったおいしさが見つかりますよ。
最後にお店のお品書を載せておきます。
お越しの際の参考に。
※撮影、掲載は許可を得て行っております。
ブログ担当 おだんご