NewsNews

TOP  News  山手線さんぽ フィギュアみやげ

2016.0415

山手線さんぽ フィギュアみやげ

渋谷でおみやげと言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?

美味しい食べ物やハチ公グッズなど、東京みやげにはたくさんのモノがありますよね。
JR渋谷駅のエキナカに、実にオモシロイおみやげになるガチャポンが設置されているのはご存知でしたか!? 場所は、山手線から埼京線・湘南新宿ラインへ向かう途中のNEWDAYS前にあります。
ガチャガチャ正面.jpgのサムネール画像
これは、2016年2月12日より国内外の観光客をターゲットに、JR東日本がフィギュアみやげ
「Lucky Drop(ラッキードロップ)」の販売をスタートしました。
スタート開始から話題となり、すぐに完売してしまうほどなんです!!
いつも通勤経路なので毎日通ってるんですが、ずっと「完売」の札が・・・。
そして今日なんといっぱいに入ったガチャポンを発見!!!!
待ちに待った瞬間でした!!!
ガチャガチャアップ.jpgのサムネール画像
「山手線さんぽフィギュアみやげ」は、JR東日本東京支社の「FUN!TOKYO!」と、優れたモノ作り開発で有名な海洋堂のコラボ企画。
中身は全6種類。
ラインナップは、上野動物園のジャイアントパンダ、東京駅の丸の内駅舎、上野のあんみつ「みはし」、新橋駅のSL広場、秋葉原電気街、そして渋谷のハチ公像。
ガチャポン6種類.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
ガチャポンは1回400円。渋谷大好き人間としては、やっぱりハチ公像が欲しい!!
ということで挑戦!!!
ガチャガチャ・・・ガチャガチャ・・・
ガチャガチャ手のひら.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

なななんと、1回目でハチ公像をGET!!!!!!!
ガチャガチャ蓋開け.jpgのサムネール画像
単なるおもちゃかと思いきや、よく見てみると細部に渡って本物そっくりに作りあげられたディテール!
こんな小さいのにこの技術は、さすが海洋堂さん!!!!
ガチャガチャハチ正面.jpgのサムネール画像
ガチャガチャハチ横.jpg
 
ガチャガチャハチ後ろ.jpg
何か変わったおみやげをあげたいという方や、東京に来た際の自分へのおみやげとして、是非ガチャポンをトライしてみて下さい!!大人気なので、すぐに完売してしまうかもしれませんが、きっと思い出の品となることマチガイナシです!!!
☆★N.Yorker★☆