NewsNews

TOP  News  長~い不思議なアイス

2016.0329

長~い不思議なアイス

こんにちは。

すっかり春の気候になりお花見の季節になりましたね。きれいな桜を見るとウキウキします。
暖かくなり始めて、冷たいものが食べたくなりませんか?
行列もできる人気店、「白一(しろいち)」という生アイスのお店へ行きました。
アイス外観.jpg
JR渋谷駅ハチ公口から徒歩8分のところにあります。
生アイスとは?聞き慣れない言葉ですが、
「自然で高品質なものをシンプルに、より新鮮な状態で提供するアイスの事を生アイスと定義しています。(HPより抜粋)」 ということです。
加工などで乳脂肪分を上げた牛乳は一切使用せず、乳脂肪分の高い良質な特選生乳の成分無調整牛乳を使用しているそうで、素材にこだわっていることがうかがえます
メニューを見ると、抹茶やきなこがトッピングされたものなど魅力的なものがありましたが、
初めての生アイスなので、シンプルに生アイスにオリジナルの黒蜜をかけたものをいただきました。
店員さんが生アイスを作ったらすぐには渡されず、冷凍庫へ2~3分入れてから渡されます。
生アイスを渡されて、その見た目にもビックリしました!
アイス.jpg
全長30cmくらいあるんじゃないかと思われるくらい長いです。
シャーベット状になっているのでちょっと固めの食感で、甘すぎないので飽きない味です。
さっぱりしているけど濃厚な不思議なアイスでした。
お店はカフェになっていて座って食べられるので買い物や散歩の一休みにぜひ行ってみてください!
【お店情報】
東京都渋谷区神南1-7-7 アンドスビル2 1F
JR渋谷駅ハチ公口から徒歩8分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業時間
10:00~22:00(3月~10月)
11:00~20:00(11月~2月)
無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフK