スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ

東急ステイ渋谷 新南口のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの渋谷 新南口のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2017/03/12スタッフブログ

渋谷の南国ランチ♪

みなさまこんにちは。

この頃は昼と夜の温度差がすごいですね。

ぽかぽかとお日様が照っているうちは、ついお出かけしたくなります。

そんなわけで花粉症にもめげることなく、ちょっと美味しいものを食べにいってまいりました。

 

KOA PANCAKE HOUSE

 

まだまだ勢いの衰えないパンケーキブームですが、

コアパンケーキハウスは、ハワイはオアフ島に7つものチェーン店をもっており、地元住民の方々にたいへんに愛されているお店だそうです。

ローカル紙の「ベストパンケーキ賞」など、数々の賞をいただいているとのこと。

ぜひともパンケーキを食べたい!と思っていたのですが。。

 

 

コアパンケーキ.JPG

 

 

メニューにのっていた写真がとっても美味しそうで、、パンケーキではなくオムレツにしました!

しかもミニパンケーキつきです!すばらしい

オムレツもほうれん草やチーズなどの具がしっかり入っていておいしかったのですが、

パンケーキも「ミニ」という言葉がついていながらなかなかの大きさ!

厚すぎず、薄すぎずのふかふかとしたパンケーキで、メイプルシロップとも、オムレツのようにしょっぱいおかずとも相性がよい感じです。

 

店内もハワイアンなインテリアが居心地よく、気分はすっかり南国気分になりました。

季節はもうすぐ春ですが、

ひと足もふた足もはやく 渋谷で常夏の島のフードを味わってみてはいかがでしょうか?

 

===========================================

 KOA PANCAKE HOUSE

 コアパンケーキハウス 渋谷

住所 : 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-15-8 1F

営業時間 : 10:00~21:00(L.O. 20:30)

===========================================

★River

2017/03/06

「PUBLIC HOUSE 」

 

新南口より歩いてくると、コブシ (ハクモクレン?) の花が咲いているのが見られるようになりました。

コブシ44_n.jpg

ちょっと時期が早い気もしますが、もう春が近いのを感じます。

寒さもあと少しです。

 

 

そういえば、この時期の話題で忘れちゃいけないのが「花粉症」ですね。

新南口のスタッフにも花粉症の方々が沢山いらっしゃいます。

目のかゆみ、鼻水、くしゃみ。 すでに戦いは始まっているそうです。

当ホテルでは全てのお部屋で空気清浄機をご用意しております。微力ながらお役立ていただけると幸いです。

 

 

 

こんにちは。 Autumn です。

今回は渋谷新南口内にある 「PUBLIC HOUSE 」に行って来ました。

新南口の改札を出てすぐ左側に曲がると見えてきます

 

今回はランチの時間にお邪魔しました。

ランチセットドリンク付きで850円~980円

時間は11:00から16:00までの間。若干ほかのカフェよりも長めです。

店内は非常に広く、また天井も高く開放的です。

店内.JPG

 

はい。という訳で今回はチキン南蛮のプレートをお願いしました。

ドリンクはもちろんコーヒーを。

nannban.jpg

コーシー_n.jpg

チキン南蛮はごはん大盛りは無料です!

 

今回はランチで利用しましたが、メニューは夜のほうをメインで営業してそうな内容でした。

お酒やおつまみの種類が多く、また大人数でのコース料理の提供もしているそう。

 

もちろんカフェの利用もオススメ

場所によってはコンセントを使わせてもらえるそうですし、

何よりFree wi-fiが有るのがうれしい!

 

雨の日の待ちあわせや、PCでのお仕事や打ち合わせなど色々なシチュエーションで使えそうです♪

 

===========================================

PUBLIC HOUSE 」

営業日: 月曜日~日曜日

営業時間: 7:00~24:00
ラストオーダー:   FOOD 23:00 
         DRINK 23:30

座席:126席 分煙

場所:JR渋谷駅 新南口改札 左折すぐ

===========================================

 

 

 

2017/02/06スタッフブログ

受験シーズンです

寒い日が続いております。

空気も乾燥しております。

 

最近知人や親類より、インフルエンザにかかってしまったとの報を相次いで受けました。

ノロウイルスも大いに流行しております。

私は過去に2度ノロウィルスに侵されておりますので、どちらかと言うとノロウイルスの方が恐ろしいです。

すでに経験された方はご存知かと思いますが・・・。

インフルエンザも辛いですが、ノロウイルスも本当に辛いです。

皆様、重々ご承知とは存じますが、どうか体調にお気をつけ下さい。

 

 

こんにちは。Autumnです。

表題にも書きましたが、現在受験シーズン真っ只中です。

渋谷はちょうど色々な大学へアクセスが良い場所に位置している為

連日受験生の方や、付き添いの親御様がご来館なさいます。

そんな方々のチェックインを担当していると、ふと自分が高校生だった頃を思い出したりしてしまいます。

 

受験の為に遠くから慣れない町にやって来て、不安を沢山感じてらっしゃると思います。

もし自分達がお出迎えをする事で、その不安をほんの少しでも和らげる事ができたら嬉しいなと、

そんな事を思っております。

 

当館をご利用下さった方々皆様が実力を出し切り、

そして良い結果を掴み取る事が出来ます事を

新南口スタッフ一同 心よりお祈りしております。

2017/01/15スタッフブログ

和カフェより、新年のごあいさつ

みなさまこんにちは。

大変遅ればせながら、、、 謹んで新年のご挨拶を申しあげます!!

 

昨年は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。

本年も東急ステイ渋谷新南口をどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、新年のご挨拶をしたばかりなのですが、先日は鏡開きでしたね。

おいしいお汁粉が食べたい!! ということで、

渋谷ヒカリエ 茶庭 然花抄院 (ぜんかしょういん)

にお邪魔しました。

 

然 おしるこ.JPG

 

冬季限定のお汁粉と、京番茶のセットを注文します。

重厚で渋い鉄瓶。鉄瓶でいれたお茶を飲めるとは思わず、おおっ!と思いました。

そそぐと、きれいなお色がでています。

 

こちらのお汁粉は趣向があって、焼きたての一口大のお餅を、自分で餡の入った器に移していきます。

コクがあるけれど くどくない甘さが、冷えた体にしみます。

 

然 おしるこアップ.JPG

 

はあー、しあわせです。

 

 

然 窓からの景色.JPG

 

今回は窓際の席に案内していただいたのですが、眼下には開発の真っ最中の渋谷駅が。

その風景とかけはなれた閑静な空間で、穏やかな時を過ごすことができました。

 

めまぐるしく変化していくここ渋谷で、今年も多くのみなさまにお会いできることを願っております。

 

========================================

茶庭 然花抄院

営業時間 : 10:00~21:00(L.O. 20:30)

定休日:渋谷ヒカリエに準ずる

住所:〒150-8509 東京都渋谷区 渋谷2−21−1 渋谷ヒカリエ ShinQs 5階

========================================

★River

2016/12/13

Shibuya info βox

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は最近毎朝お布団から出る事に非常に難儀しております。

 

おはようございます。Autumnです。

 

今回は渋谷新南口に突如現れたCafe

Shibuya info βox「渋谷インフォボックス」のご紹介です。

11月下旬に突如出現したガラス張りで非常に目立つ風貌のカフェが新南口前にオープンしました。

Info Box 08441_n.jpg

 

ガラス張りで中が丸見えという何とも「最近の」という感じの店構えです。

 

今回は下調べなど全くしていなかった為、とりあえずテイクアウトでコーヒーをオーダー。

マイボトル(今は水筒とは言わないらしいです。)を持参すると100円引きになるそうです。

近隣のオフィスの方々には良いかもですね。

 

コーヒーを落としてもらってる間に店内を見回してみると、

壁に渋谷駅周辺の変遷や工事状況などの説明や写真が貼ってあります。

パネル_b.jpg

 

この店は、渋谷駅前エリアマネジメント協議会という団体が作った店で

渋谷の再開発の情報を発信する為に作られた店らしいです。

なるほど。だからShibuya info βox」なんですね。

仮説のコンテナで作られた店舗で、半年間(来年の6月)までしか営業してない期間限定の店舗なのだそう。

 

今回はあまり時間が無くコーヒーだけになってしまいましたが

メニューを見ると、プレミアムブラウンバウムや、ブラウンバウムラスクのほかにも「月替わりの自家製スイーツ」なども販売しています。

非常に気になります。

次回はテイクアウトではなく、お店の中で頂きたいです。

 

平日は朝の8:00からオープンしているので、出勤前によってコーヒーを入れてもらったりしたらおしゃれですね。

 

情報の発信が一番の目的らしいので、注文をせずに中にある渋谷の再開発のパネルを見学するだけでも歓迎してくださるそうです。

近くをお通りの際は、少し覗いて行かれてはいかがでしょうか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アクセス:渋谷駅新南口から明治通り方面へ徒歩1分

営業時間: 平日 8:00〜20:00  土日祝 12:00〜20:00

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ渋谷 新南口】

TEL.03-5466-0109

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

渋谷、渋谷新南口ホテルをご利用のお客様へ

東急ステイは渋谷に2店舗ございます。ご宿泊になるホテルをよくご確認の上お越しください。

このページの先頭へ