スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ

東急ステイ渋谷 新南口のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの渋谷 新南口のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2017/09/15近隣施設情報

地中海ResortDining SARAY (サライ)

台風が近づいてきました。日本列島に直撃のコースをたどっているそうです。

飛行機や電車をご利用になる皆様は特に気をつけ下さい。

 

 

こんにちはAutumn です。

今日は世界三大料理の一つ。
トルコ料理のお店の紹介です。

JR渋谷駅西口を出て、5分程道玄坂方面に歩いた場所。
渋谷中央郵便局の目の前のビルに「地中海ResortDining SARAY」は有ります。

6.jpg

 

今回はランチの時間にお邪魔しました。

ランチセットは全部で8種類。全てスープ・サラダ・ピタパン・ドリンクが付いています。
このセット、ごはんの大盛無料&ピタパンお代わり無料となんとも太っ腹なランチです。

 

4.jpg

私はエーゲ海セットを注文しました。
ポテト・揚げ茄子・チーズが沢山盛り付けられた料理です。

スープはフムスというヒヨコ豆をペーストにしたスープ。
スパイスの効いた、日本人には中々なじみの無い味わいです。

揚げ茄子とポテトの料理もスパイスが効いていて、新鮮で非常に美味しいです。

 

最後はトルココーヒーをお願いしました。

トルココーヒーは、銅製の鍋でコーヒー豆と砂糖を水から煮出すという作り方で
カップに入れたコーヒーの上澄みだけを飲むというコーヒーです。
フィルターを通さない分、アロマティックな香りが残ります。

2.jpg

 

(カラフルなのはトルコのお菓子だそうです。甘い。)

初めて飲んだのですが、非常に味わい深く美味しかったです。
飲み終りのカップの底に残った模様で占いが出来るそうですが、
残念。私には分かりませんでした。

1.jpg

 

今回は初めて味わう料理が多く、新鮮なランチでした。

世界3大料理に数えられるだけあって、とても美味しかったです。

皆様も、刺激的な味わいを経験してみたくなったら是非トルコ料理を味わってみてはいかがでしょうか。

 

===================================

地中海ResortDining SARAY‐サライ‐ 渋谷店

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-7-8

火~日・祝日
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)
ディナー 17:00~翌1:00 (L.O.24:00)

=========================================

2017/08/16近隣施設情報

神南のお洒落カフェ

みなさまこんにちは。

8月だというのに梅雨がもどってきたかのような空模様ですね。

暑いのは苦手ですが、こうも雨が続くと真夏の太陽が恋しくなります。

 

その日も小雨が降っておりましたが、先日、友人に誘われて渋谷の素敵なカフェにいきました。

 

and people jinnan

 

アンドピープル内装.JPG

 

アンドピープル内装 (2).JPG

 

石膏像やシャンデリアが配された内装は、アンティークな雰囲気です。

テーブル席とソファ席があるのですが、

開店とほぼ同時に入ったので店内は混んでおらず、すきな席にすわることができました。

椅子もそれぞれデザインが違うので、どの椅子にしようかな~と選ぶのもわくわくしますね。

 

今回は窓際のソファ席にしました。

 

アンドピープル食事.JPG

 

カルボナーラを注文。

テーブルに貼られたタイルもかわいい!

店内のどこをとってもお洒落!かわいい!!(流行の言葉を使うなら)インスタ映えしそう!

 

 

昨年冬に大流行した、契約結婚がテーマのあのドラマの1シーンにもこのカフェが使用されたそうです。

 

お料理もおいしかったのですが、

内装を見ながら過ごすだけで、満足感を得られるような素敵なカフェでした♪

 

 

===========================================

 

and people jinnan (アンド ピープル ジンナン)

住所 : 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-5 NAVI渋谷6F

TEL & FAX :03-6455-1354

営業時間 : 12:00 - 24:00 (LO 23:00)・不定休

===========================================

★River

2017/06/05近隣施設情報

LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett  渋谷ヒカリエ

早くも6月に入り、梅雨がやって来ようとしています。

あまり好きでは無い方も多いかと思われる時期ですが、

実は雨の日って雨音やマイナスイオン等の影響で集中力が

一年で最も高まる時期であるという研究発表も有るらしいです。

なかなかに侮れません。

 

こんにちは Autumn です。

本日はパティシエ、辻口博啓さんとバリスタチャンピオン、ポール・バセットさんによるコンセプトのカフェ。

ル ショコラ ドゥ アッシュ/ポール バセット をご紹介します。


(チョコレートの専門店とコーヒーの専門店がコラボしているカフェなのですが、
ごめんなさい。今回はチョコレートは頂かなかったので、例のごとくコーヒーメインのご案内です。)


渋谷ヒカリエ正面に有るエスカレーターを下った地下2階フロアに有るカフェです

とても有名なスイーツ屋さんが近くに沢山有るので

お菓子をお土産に買ったついでにコーヒーを一杯いただくとういのも良いかもしれません。

azsxasasacvfgbh.jpg

今回も夜勤明けの時間に行きました。

また11時過ぎだったので、並ぶことなく案内してもらえました。

 

今日注文したのは、トーストプレートのランチセット。

さすが、ヒカリエの中にあるおしゃれカフェ。

むむむ。安くは・・ないですね。

18892891_1288945127890947_5313148222972006395_n.jpg


しかし、さすがのクオリティー。

パンは厚切りでさくっともちもち。

サラダは数種類の野菜やきのこが入っていてシンプルなドレッシングながら奥深い味わいがあります。

そして、このベーコンはとても厚く食べ応えが有り、非常に香ばしく焼いてあります。

18835949_1288943764557750_6656317164549993001_n.jpg

 

一緒に持ってきて貰ったコーヒーはカプチーノ。

エスプレッソも気になりましたが、今回はこちらにしてもらいました。

さすがカプチーノ世界トップバリスタのお店です。

砂糖を入れなくてもしっかり感じる甘さ、ふわふわな牛乳の泡、しっかりした苦味。

美味しかったです。

18835704_1288945124557614_238407097191836680_n.jpg

 

 

渋谷ヒカリエはお客様の問い合わせが非常に多く

また、お客様に近くのお店を訪ねられたらオススメする事の多い施設です。

 

今回紹介したポールバセットだけではなく、沢山の魅力的なお店がある場所で

欲しい物が無くでも見ているだけでも楽しい所です。

 

比較的近い立地に有りますので、少し時間が余ったりした時にでも

ふらっと足を運ばれてみてはどうでしょうか。きっと面白いものが見つかるはずです。

 

 

2017/05/29近隣施設情報

成田エクスプレス/NARITA EXPRESS

 

みなさまこんにちは。

突然ですが、成田エクスプレスってご存知でしょうか?

成田空港と渋谷を結ぶ、特急列車です。

 

Hello, everyone.

So, do you know the Narita Express or N'EX for short?

It is a special train directly connecting Narita International Airport with Shibuya, Tokyo.

 

最高時速130キロのこの特急を利用すれば、

渋谷駅から成田空港まで、所要時間は約1時間10分ほどです。

何よりも、乗り換えなし!というのが嬉しいですよね。

座席はすべて指定席ですので、必ず乗車前にチケットをお買い求めのうえ、ご利用ください。

 

N'EX takes you to Narita Airport from Shibuya Station in about 1 hour 10 minutes with maximum speed 130 km/h.

And the best point is that you don't need transfer even once. So convenient.

However, all seats of N'EX are reserved.

You have to purchase the tickets before the departure.

 

新南口改札.JPG

 

成田エクスプレスはJR埼京線・湘南新宿ラインと同じプラットホームから乗車することができます。

同じJRですので、このプラットホームにはどの改札口を通っても行くことができますが、

実は、JR新南口改札を利用していただくのが、乗り場には一番近いんです。

 

You can take N'EX on JR Saikyo Line and JR Shonan Shinjuku Line Track.

You can go to the track of N'EX through all JR Exit.

However, JR New South Gate is the closest to the track to take N'EX.

 

そしてそんな新南口改札を出てすぐ、右手をみると見覚えのある建物が!

改めてみると本当に近いですね、、

 

And also, you can find a building of Tokyu Stay on the right when you step down from JR New South Gate. How close it is!

 

ステイ外観.JPG

_20170529_050212.JPG

 

東急ステイは都内に17店舗ありますが、

成田エクスプレスの乗り場からこんなにも近いのは、東急ステイ渋谷新南口だけです!

渋谷へお越しの際は、この快適さをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

 

We, Tokyu Stay Shibuya Shin-Minamiguchi, are the closest of all Tokyu Stay Hotel to the N'EX track.

Why don't you enjoy this convenient ride when you come to Shibuya next time?

 

 

By Tokyu Stay Shibuya Shin-Minamiguchi

2017/04/28近隣施設情報

CHAKAS Japanese tea & Onigiri

こんにちは。
すっかり春になりました。日中は暖かいけれど朝と夜はまだ涼しいので着る服に困ってしまいます。
風邪をひかないようにお気をつけくださいませ。

先日、「CHAKAS Japanese tea & Onigiri」というカフェに行きました。
4月20日にオープンしたばかりで、店名のとおり日本茶とおにぎりを扱っているお店です。
カフェというとコーヒーを主に思い浮かべますが、日本茶が飲めるところは少ないのではないでしょうか。

chakas外観.jpg

 

CHAKASでは、日本に39名しかいないという「日本茶鑑定士」(日本茶についての知識や技術を持つ人)が選んだ福岡産の八女茶を使用したお茶を飲むことができます。

日本茶に含まれる「テアニン」という成分が日本茶のおいしさを引き立てるだけではなく、リラックス効果と集中力を高める効果ももたらしてくれるそうです。
お茶について知っているようで意外と知らないことばかりで、とても勉強になります。

今回、私はCHAKASおすすめの煎茶(HOT)と女性に人気という抹茶玄米茶(HOT)、広島菜の柴漬けおにぎりをいただきました。
初めて抹茶玄米茶を飲みました。玄米茶の香ばしさと抹茶の程よい苦味がありそれぞれのいいとこ取りといった味で、
煎茶はまろやかで甘みがあり、いつも飲んでいるものとは違い同じ煎茶でも産地とお茶の淹れかたでこんなにも味が変わるのかとびっくりしたほどです。
奥が深いです。

熱いお茶は一番おいしい状態で提供できるように茶葉ごとに温度を変えているそうで、
一方で冷たいお茶は前日から水出しで作っており、ゆっくりと時間をかけて抽出することでよりおいしくなるとのことです。
冷たいお茶は限られた量しか作れないため、これからの暑くなる季節はすぐに売り切れてしまうかもしれないですね。

お茶とおにぎり.jpg
煎茶とおにぎり。最高の組み合わせです。 

抹茶玄米茶.jpg
抹茶玄米茶。色が濃いです。

レジの横にある、ひとめぼれで毎日炊き上げているという手作りのおにぎりもたくさんの種類の具があり、定番の梅や鮭の他に、山ゴボウやしらすおかか、柴漬けなど珍しいものもありました。
コンビニのおにぎりよりも一回り小さいのでいろんな味を試してみるのもよさそうです。
日によって具は変わるということなので、毎回どんな味があるのか足を運ぶのが楽しみになりそうです。

おにぎり.jpg
見た目もかわいいです。

健康にいいと言われている日本茶を気軽に楽しめるカフェなので、朝ごはんやピクニックに行く際はぜひお立ち寄りください(^_^)

CHAKAS Japanese tea &Onigiri
〒150-0011
渋谷区東1-3-1 カミニートビル1階
電話:03-6427-3059
営業時間: 8:00~20:00(不定期で休みあり)

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ渋谷 新南口】

TEL.03-5466-0109

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

渋谷、渋谷新南口ホテルをご利用のお客様へ

東急ステイは渋谷に2店舗ございます。ご宿泊になるホテルをよくご確認の上お越しください。

このページの先頭へ