スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ

東急ステイ池袋のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの池袋のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2017/10/25公式ブログ

期間限定!新プランのご案内

 

みなさんこんにちは。

今回は新プランのご案内をさせて頂きます。

 

東急ステイは現在、東京都内に17店舗を展開しておりますが なんと、、、

このたび京都に初出店!

2017年11月27日にグランドオープンいたします! 詳細はこちら→東急ステイ京都両替町通店

 

 

そこで、、、期間限定の新プランをご紹介させて頂きます。

京都2.png

東急ステイ京都両替町通の開業応援といたしまして、都内17店舗で特別プランをご用意いたしました。

 

こちらのプランでお申し込みいただいたお客様には、京都らしいプレゼントをお渡しいたします(´ω`)

京都).png

こちらの4種類からおひとつお選びいただけます。

1予約で1つお渡しになります、期間中に4種コンプリートを目指してみてはいかがでしょうか(^_^)

 

 

ご予約はこちらからどうぞ↓

11月27日開業【東急ステイ京都 両替町通】 開業応援 限定プラン(特典付き)【朝食付き】

11月27日開業【東急ステイ京都 両替町通】 開業応援 限定プラン(特典付き)【朝食なし】

 

 

ご覧頂きありがとうございました。

ar

 

2017/10/12公式ブログ

東京よさこい

 

こんにちは スタッフarです。

10月7・8日に、池袋駅周辺を中心として第18回「東京よさこいコンテスト」が開催されました!

よさこい

 

7日は前夜祭、8日がコンテスト本番となっており、今回は8日におこなわれたコンテストを見に行ってまいりましたのでご紹介いたします!

 

 

東京よさこいコンテストでは、5つの会場が設けられています。

① 駅前メイン会場

池袋駅を出てすぐ目の前、こちらがメイン会場のようです。大きなやぐらも組まれていました!

これ.JPG

客席の前の方まで行くと、すぐ近くで見ることが出来ます。こちらの会場はかなり人だかりができていましたが、頑張って前の方まで進んでみました(`・ω・´)

 

②西口公園会場

東京芸術劇場に隣接する池袋西口公園の会場です。

CIMG0609.JPG

他の会場は道路を利用しているため、踊り手さんたちが移動しながら踊っています。

こちらの西口公園会場はステージになっているため、移動せずその場で踊ります。ゆっくり見ることが出来ました!

また、食べ物、飲み物の屋台も出ており、みなさんなにか片手にご覧になっていました。

 

③ みずき通り会場

④アゼリア通り会場

⑤四商店街会場

よさこい

これ2.JPG

こちらの3つの会場は、道路を踊り手さんたちが移動しながら踊っています。

複雑なフォーメーションを組んでいるチームもあり、走り抜けるチームもあり、、、

どのチームも見ごたえがありました(^_^)

また、駅前と西口公園の会場よりも空いていたので穴場かもしれません。

 

 

1チームの演技は6分ほどで、1つの会場にいてもたくさんのチームの踊りを見ることが出来ます。

踊りももちろんですが、みなさん衣装がとても素敵でした!!出番の合間に移動している踊り手さんとすれ違うと、ついつい振り返ってしまいます。笑

 

東京よさこいコンテストは、今回が18回目の開催でした。

池袋でイチオシの熱いイベント、ぜひみなさまにもご覧いただきたいです(´ω`)

 

 

以上、担当arでした。

ご覧いただき、ありがとうございました。

2017/10/02公式ブログ

☆10月のイベント ~ハロウィン~

 

こんにちは。

 

10月に入り、だんだんと過ごしやすい涼しい日が増えてきましたね。

朝晩は半袖1枚では寒いなぁと感じることも多くあります(´・ω・`)

 

そんな10月のイベントといえば、、、ハロウィン!!

いまでは仮装を楽しんだり、「トリックオアトリート!」ということでお菓子を配ったりといったイベントとして親しまれていますが、

元々は、秋の収穫を祝う または 悪霊を追い払う という意味が込められているそうです。

 

東急ステイ池袋でも、ハロウィンの飾り付けをおこないました!

ハロウィンかざりハロウィンかざり

 

スタッフ手作りのかざりもあります◎

ハロウィンかざり

 

 

ハロウィン本番の10月31日が近づいてきた頃には、ちょっとしたお菓子も用意する予定です。

お楽しみに(^_^)

 

 

本日の担当arでした。

季節の変わり目ですが、皆様体調にはお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

2017/09/15公式ブログ

ひと味違うランチを、、、

 

こんにちは、スタッフarです。

今回は東急ステイ池袋から徒歩3分、リビエラ東京さんにて行われるイベント【ランチタイムコンサート】についてご紹介いたします!!

 

 

結婚式場として有名なリビエラ東京さんですが、カフェやレストランも併設されています。

カフェには以前、当館スタッフもお邪魔させて頂きました!ご興味のある方はぜひそちらの記事もあわせてご覧下さい(^_^)→ カフェで一息、いかがですか?」

 

 

レストランリビエラ東京さんでは、月末最後の火曜日にランチタイムコンサートが開催されています。

 

「国際アート・カルチャー都市」豊島区、なかでも池袋西口は東京芸術劇場を中心に「音楽の街」として、発展を遂げようとしています。

その取り組みの一環として、皆さまが身近に音楽に触れ合えるよう、会場を開放しコンサートを開催しているのだそうです!

 

 

おいしいお食事と素敵な音楽で、いつもとはひと味違うランチにしてみてはいかがでしょうか♪(^ω^)

 

ランチタイムコンサート

 

 

参加には予約が必要です。詳細はレストランリビエラ東京さん ホームページをご覧くださいませ。

→ レストラン リビエラ東京

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-9-5

 

ar

2017/09/09施設案内

客室紹介◇シャワーブースタイプ

こんにちは、スタッフarです。

今回はシャワーブースタイプ(シングルS)のお部屋をご紹介させていただきます。

シャワーブースタイプのお部屋には、バスタブのご用意がございません。

シャワーブースシャワーブース

このように扉で仕切られた個室になっています。普段お湯にはつからない方や、シャワーカーテンを利用するのが苦手な方にオススメです!お湯がまわりに飛んでしまう心配なくシャワーを浴びることが出来ます。

座るスペースも設けてございますので、おくつろぎ頂けるかと思います。

シャワーブース洗濯機

また、通常のバスタブつきのお部屋ですと洗濯機はお部屋の入り口付近にございますが、こちらのシャワーブースタイプではバスルームにございます。洗濯機の音が気になる方にはオススメです。

ベッドのサイズは幅140cmとなっており、通常シングルルーム(幅122cm)よりも広々とご利用いただけます。

 

こちらのシャワーブースタイプのお部屋ですが、各フロアに1部屋ずつのご用意となっております。お部屋数が少なく、また人気のお部屋タイプです。ぜひお早めにご予約くださいませ(^ω^)

シングルS【喫煙】

シングルS【禁煙】

 

ar

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ池袋】

TEL.03-3984-0191

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ